2013年7月27日土曜日

GUI Textureからボタンを作成する



GameObject>Create Emptyを選択する


ProjectのCreate>Javascriptを選択する


GameObject>Create Other>GUI TextureでGUI Textureを新規作成する。


生成したGUI Textureの名前をわかりやすい名前、ButtonTextureに変更する。


GUI TextureのInspectorは以下の通り。Textureを差し替えると、表示する画像を変える事が可能になる。



ソースコード

#pragma strict
public var gui : GUITexture;

function Start () {

}

function Update () {
 if(Input.touchCount > 0){
  for(var i : int = 0; i < Input.touchCount; i++){
   var touch : Touch = Input.GetTouch(i);
    if(touch.phase == TouchPhase.Began && gui.HitTest(touch.position)){

     Handheld.Vibrate();
    }
  }
 }
}



作成したJavaScriptをGameObjectに関連付ける。



GameObjectを選択し、ButtonTextureをguiに項目にドラッグ&ドロップし、関連付けをする。


これでGUI Textureのボタンを選択すると、バイブレーションが発動する。


0 件のコメント:

コメントを投稿